こんにちは!たべもの記念日研究家の吉原潤一です。

たべもの記念日研究家“初”!
Youtube動画を公開いたします!!

番組名はその名も
「たべもの記念日★パラダイス」!

実は、収録は5月でして、当時ラジオ番組を持たせてもらえるお話があって、そのシミュレーションでした。
結局ラジオ番組は実らずだったため、この動画もお蔵入りしてました。

先日久しぶりに友人に見せたら大好評でした!

番組は「5月14日」放送の設定で収録しています。
ちょうど半年後の11月14日に思い切って公開することにしました!

先日の活動再開の景気付けでもあります。

*番組コーナーはこちら!*

①オープニングトーク/番組趣旨紹介
②とれたて!たべもの記念日NEWS  5月12日に制定された「5月14日『マーマレードの日』」の話
③たべもの記念日ゲストトーク  5月15日「マイコファジストの日」にちなんで、甘酒探究家藤井寛さんとトーク
④今週のピックアップたべもの記念日  5月17日「お茶漬けの日」にまつわる豆知識
⑤エンディングトーク

ポイントは、ゲストコーナーで
甘酒探求家の藤井寛さんをお呼びしているところです。

今でこそ甘酒屋さんでスタッフをしていますが、当時まだ甘酒屋さんと出会っていませんでした。
まるでこれが伏線だったのではないかと思える偶然です!

 

「しゃべってるよしじゅんが好き!」
「Youtube向いていると思う!」

と今まで仰ってくださった全ての方にご覧いただきたいです。
30分番組とちょっと長めですので、お時間ある時にでもぜひお楽しみください!

 

たべもの記念日★パラダイス vol.0(2019年5月14日放送)

たべもの記念日研究家
吉原 潤一

 

******

吉原潤一(よしじゅん)
たべもの記念日研究家/フードアナリスト

埼玉県出身。2014年法政大学経営学部卒業。食・流通業界での志で、大手スーパーマーケット会社に就職。飲食店プロデュース会社、飲食運営会社の広報業務を経て、2019年4月よりフリーランスとして活動。
1年366日にある食べ物の記念日を「たべもの記念日」との愛称をつけ、人と食が心豊かにつながるきっかけづくりの活動を広げている。たべもの記念日を取り上げたイベントの開催、取材記事執筆、毎月のたべもの記念日カレンダーの制作などを通して、たべもの記念日にまつわる制定メーカーや飲食店、生産者の応援する事業を行なっている。
経歴
2017年11月テレビ朝日「スーパーJチャンネル」コメント出演。
2018年8月インターネットラジオゆめのたね放送局「笑顔の港」ゲスト出演
主な活動
たべもの記念日カレンダーの配布
各たべもの記念日にちなんだイベントを開催
個人・企業様からのご依頼お待ちしております。
新たに制定された記念日の紹介やイベント開催
共同イベント開催
各種お問い合わせ、ご依頼はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
*****
たべもの記念日イベント一覧はこちらから!
http://foodanniversary.com/category/information/
たべもの記念日研究家吉原潤一公式サイト(活動情報メイン)
http://foodanniversary.com/
たべもの記念日研究家吉原潤一facebookページ(人とのふれあい多め)
https://www.facebook.com/foodanniversaryresearcher.JunichiYoshihara/
たべもの記念日研究家吉原潤一公式Twitter(たべもの記念日食レポ等気軽にやってます)
https://twitter.com/J_Yoshihara